わいのアウトドア日記

主に釣りや自然の事を載せていく!

今年初の渓流釣り&キャンプ?

どうも超久しぶりの更新になります!
今回は今年初の渓流釣りに親友のAと行ったので、色々あった事を書いていこうと思います

今日は天気も良く釣り日和!まだ時期としては少し早いけど釣りに行くことにした…

それと前々から日帰りのキャンプがしてみたかったのでこの前WILDONEで購入したsotoのAMICAS(ガスコンロ)で料理を作ることにチャレンジ!

僕とAの好きな二郎系ラーメン(なんちゃって風)を作ることにしてみた!

食材料はこんな感じ
これと家にあったしゃぶしゃぶ用のお肉とAが持ってきたベイケン🥓と家に大量のストックがあるマルタイラーメンのスープの素、おやつに肩揚げポテト

持ち物はこんな感じ
小さい鍋と箸、ゴミ袋、釣り道具、釣り餌を現地調達するので小さなタッパー、園芸用スコップ(ミミズ掘り用)、熱帯魚用の網(川虫採取用)、💰、❤︎

これらをリュックに無理やり詰め込み昼前から出発!
二人とも久しぶりの釣りにテンションMAXで現地に到着
住んでいるところがそれなりの田舎ということもあり10分程で目的地に到着^_^
早速スコップでミミズ探しをしたがなかなか取れない10分掘ってやっと3匹💦キリがないので川辺で昼食&川虫採取をする事に…
二人とも空腹状態だったので早速ガスコンロを組み立て綺麗な川の水を入れてお湯を沸かす事にした

沸いたお湯に豚バラを投入!はじめはしゃぶしゃぶにして豚の出汁をとる事にした
豚がいい感じの色になって来たらもやしを投入!

一煮立ちしたので早速いただくことに…
先ずはAから味見してもらう事に…
A「食べんで」
わい「ええで」
Aが豚をパクっ…「うっまwwwwww食ってみろ」
わい パクっ…「うっまwwwwwwwwwwww」

こんな感じで豚しゃぶもやしを堪能したら次はベイケンを投入して食べてみる

これもまあまあ美味いし良い出汁が出た👌

お次は中太の中華麺2袋としゃぶ肉を豪快にぶち込む!



一煮立ちするまでに時間がかかるので川虫を集めたり釣りの仕掛けを作ったりして時間を潰す事に…
少し火力が弱かったり大量の麺でスープが冷めたりで5分くらいかけてやっと俺たちの二郎系ラーメンが完成した!

かなり美味そう!とりあえずAに味見させてみる…
A ズルズル「二郎や!」
自分も食べてみる事に…
わい「うっまwwwwww二郎や」
味は少し薄く感じたが、しっかりと豚の出汁やベイケンから出た塩気で、いい感じのコクあるスープがモチモチプリプリの麺と絡んで美味い!ごちそうさま!

お腹も膨れたことだし午後からは釣り開始だ!

村人のおっちゃんが「おまいらぁ〜こんな所おらんで〜 放流とかしとらんでぇ〜」って言われたので山奥のお気に入りのポイントへ移動する事にした

竹といばらが生い茂った林や冷たい川の中を靴のまま入ったりとまるで修行中の僧侶みたいなことをしながらやっとポイントに到着!

さっそく自分が一投目を投げ入れる…
いきなりヒット!15cmサイズのアマゴが釣れた!

今年最初のアマゴはとても綺麗でカッコいい

その後は特に魚の反応もなくキャンプ場に移動することに
どうでも良い話しをすると変なインド人が背後からデタラメな日本語で話しかけて来たりしてビビった 笑

自転車で進入できる道がなくなったので自転車をキャンプ場に止めてひたすら極寒の川の中を発狂しながら進んでいくと、キャンプの山小屋に住んでいると思われるおばちゃんが、川の中で一人なんやら黙々と作業をしている…
おばあちゃんが俺らの存在に気付かないまま背後2メートルまで到達したところで驚いた様に振り返った…

なんかめっちゃ気まずい😂

とりあえず笑顔で挨拶した 「こんにちは」
するとおばちゃんに「大丈夫?そんな格好して寒いでしょう?」って言われて二人で泣きそうになった…

たぶん久しぶりにまともな人間と出会って救われた気持ちになったんだと思う


その後は色々釣り歩いたが結局釣れず😫
帰りながらいいポイントを探す事にした

自転車で来た道を下って行くと、いいポイントを発見したここをラストのポイントにしてAに竿を譲ることに…
5分経っても反応が無く諦めた瞬間、Aがなんかデカイの釣りやがった!
デカイ!20cm越えのアマゴ!

最後の最後にAがドラマを見せやがった!

その後は何の反応もなく寒いので急いで帰宅した

帰って即捌いた

塩はしっぽと頭は多めに

魚焼きグリルに入れて数分

完成! いい焼き色!

身離れもいい👌

頭と骨は犬に

以上で2018年最初の渓流釣り終了です!
最後まで見ていただきありがとうございました!
やっぱり渓流釣りはロマンがありますね👍